2011-01-01から1年間の記事一覧

スポナビ気付ブログ御中をウロウロと…2011年版(2/2)

なにはともあれ、別館4thDayMarketCentreを更新中です! INAC・那須=FC東京・高橋INAC神戸レオネッサvs湯郷ベルの周辺をウロウロと…1/6 川澄ちゃんは手が早いのではないINAC神戸レオネッサvs湯郷ベルの周辺をウロウロと…2/6 超攻撃的2バックINAC神戸…

スポナビ気付ブログ御中をウロウロと…2011年版(1/2)

なにはともあれ、別館4thDayMarketCentre、を更新中です! シジクレイの界隈をサラッと。 アウェイの洗礼の界隈をサラッと。 ネイマール移籍問題の界隈をサラッと。 えと、今回と次回のエントリーは読む人によっては不快な内容になっております。要するに去…

テレビ観戦記FC東京vsジェフと浦和vs柏の周辺をウロウロ振り返る。

世間は聖なる夜だとか、きっと君は来なかったりしているようですが、ワタクシは粛々と別館4thDayMarketCentre、を更新するのです!! 日本代表の雰囲気の界隈をサラッと。 大熊前FC東京監督の界隈をサラッと。 ボランチの界隈をサラッと。 というわけで FC東京…

テレビ観戦記高校サッカー千葉予選準決勝とガンバvs清水の周辺をウロウロ振り返る。

別館4thDayMarketCentre、快調に更新中です!! イブラヒモビッチの界隈をサラッと。 J2の名将の界隈をサラッと。 3バックアレルギーの界隈をサラッと。 渋谷幕張vs流経柏(11月20日) 渋谷幕張 流経柏 9 16 10 9 5 11 19 7 4 5 13 10 6 3 8 2 3 20 …

テレビ観戦記高校サッカー千葉予選準決勝と柏vsセレッソの周辺をウロウロ振り返る。

別館4thDayMarketCentre、快調に更新中です!! 横河武蔵野FCのサッカー横河武蔵野FCvsツエーゲン金沢(12/10)の周辺をウロウロと…6/6 「FOOT×BRAIN」の界隈をサラッと。 天皇杯報道の界隈をサラッと。 てなわけで。 市立船橋vs習志野(11月20日) 市船 習志野…

テレビ観戦記名古屋vs横浜と高校サッカー東京予選(Bブロック)決勝の周辺をウロウロ振り返る。

先週末はDreamIslandでドラゴンぼく久保を見てきました。マッチレポは例によって別館4thDayMarketCentre。 東京モーターショー横河武蔵野FCvsツエーゲン金沢(12/10)の周辺をウロウロと…1/6 スカイツリー横河武蔵野FCvsツエーゲン金沢(12/10)の周辺をウロ…

テレビ観戦記FC東京vs水戸と高校サッカー茨城県予選決勝の周辺をウロウロ振り返る。

今に至っても、なお11月最終週に観戦した横浜FCvs京都のマッチレポを展開している別館4thDayMarketCentreですが、引き続き可愛がってやって頂けると幸いです。 ドゥトラ、その2横浜FCvs京都(11月27日)の周辺をウロウロと…2/6 京都の守備横浜FCvs京…

テレビ観戦記東京ダービーとガンバvs鹿島の周辺をウロウロ振り返る。

つーわけで、マッチレポなどなどを4thDayMarketCentreにアップしていたりします!! 近藤祐介湘南vs札幌(11月26日)の周辺をウロウロと…5/6 反町康治湘南vs札幌(11月26日)の周辺をウロウロと…6/6 J最終節直前の界隈をサラッと。 2011年シーズン終了の…

テレビ観戦記FC東京vs大分とナビスコ決勝の周辺をウロウロ振り返る

先週末は、湘南vs札幌、横浜FCvs京都を見てきました。例によってマッチレポを4thDayMarketCentreにアップしている途中です!! 胸板か肩幅かなでしこ・浦和vsベレーザ(11月20日)の周辺をウロウロと…6/6 佐々木竜太湘南vs札幌(11月26日)の周辺をウロウロ…

テレビ観戦記ベトナム戦とナビスコ準決勝の周辺をウロウロ振り返る

先週末は、なでしこリーグを見てきました。例によってマッチレポを4thDayMarketCentreにアップしておきました!! Viva!西が丘なでしこ・浦和vsベレーザ(11月20日)の周辺をウロウロと…1/6 大野・名波・バルデラマなでしこ・浦和vsベレーザ(11月20日)…

テレビ観戦記8月のサッカーシーンの周辺をウロウロと…

今後しばらくはテレビ観戦記として、今更な感じのマッチレポをしていきます。あ、いつものことながら4thDayMarketCentreもアップしておりまので、お暇なら来てよね。 天皇杯ジャイキリの界隈をサラッと。 壮行試合の界隈をサラッと。 「ジャンクスポーツ」の…

マスコミ報道の矛盾の周辺をウロウロと…南アフリカWCの日本代表を振り返る、その番外編2〈完結編〉

例によって4thDayMarketCentreもアップしております。いつものように、お暇なら来てよね状態でございます。 元なでしこ川上さんの界隈をサラッと。 ナビスコ・オリヴェイラコメントの界隈をサラッと。 大熊TOKYOの界隈をサラッと。 来シーズンの監督人事の界…

「岡ちゃんゴメン」の周辺をウロウロと南アフリカWCの日本代表を振り返る、番外編

先週は何かと生活のリズムが一定しなかったので、かなりムリクリですが、一応、4thDayMarketCentreもアップしております。例によって、お暇なら来てよね状態でございます。 岸野監督の界隈をサラッと。 アウェイ北朝鮮戦の界隈をサラッと。 巻と京王線の界隈…

WCを機会に世界へ飛び立つ選手の周辺をウロウロと…南アフリカWCの日本代表を振り返る、その9

先週末はフクアリでジェフvs徳島を観戦しておりました。というわけで別館4thDayMarketCentreにてマッチレポを6分割してアップしてありますので御一見くだされば幸いです。 PKって罪なヤツ千葉vs徳島(10月30日)の周辺を徳島目線でウロウロと…1/3 CB…

駒野報道の周辺をウロウロと…南アフリカWCの日本代表を振り返る、その8

別館4thDayMarketCentreも快調に更新しておりますので、よろしくです! さて、本シリーズの以前のエントリーで、駒野とか松井とかの話題に触れました。で、その上で、大切なのは「美化できる物語があるかどうか」みたいなことを言いました。 ワタクシ、そう…

岡ちゃんの残したものの周辺をウロウロと南アフリカWCの日本代表を振り返る、その7

別館4thDayMarketCentreも快調に更新しておりますので、よろしくです! 以前、なんだったかのエントリーへのコメントで、岡田Japanについて「役割を極限にまで限定した」という評価をされていた方がいらっしゃいました。本エントリーは、そこに乗っかります…

トーナメントと日本人の周辺をウロウロと南アフリカWCの日本代表を振り返る、その6

またまた間が開いてしまいました。別館4thDayMarketCentreも、すっかり御無沙汰にしておるのですが、まぁ、瞬間風速的にめっちゃ忙しいのですね。来週中頃には普通に戻ります、たぶん、おそらく、めいびー、ぱーはぷす、けだし、あい・しんく。。。 ワールド…

岡田武史の深慮遠謀?南アフリカWCの日本代表を振り返る、その5

いつものごとく宣伝から 4thDayMarketCentre よろしくです! 川崎vs清水(09月24日)の周辺をフロンターレ目線でウロウロと… 川崎vs清水(09月24日)の周辺をエスパルス目線でウロウロと… を各々3分割してアップしております。 さて、今回は岡田さんが代表…

再び、中田英寿の誤算の周辺をウロウロと…南アフリカWCの日本代表を振り返る、その4

いつもなが宣伝から 4thDayMarketCentre よろしくです! 横浜FMvs仙台(09月24日)の周辺をマリノス目線でウロウロと… 横浜FMvs仙台(09月24日)の周辺をベガルタ目線でウロウロと… を6分割にしてアップしております!! 川崎vs清水(09月24日)の周辺をフ…

海外に出ることの意味の周辺をウロウロと南アフリカWCの日本代表を振り返る、その3

この週末の前の週末には横浜FMvsガンバ大阪の試合を観戦しました。 例によってマッチレポは 4thDayMarketCentre にアップしております。 横浜FMvsG大阪(09月18日)の周辺をマリノス目線でウロウロと… 横浜FMvsG大阪(09月18日)の周辺をガンバ目線でウロウ…

WCにおけるアラサーの周辺をウロウロと…南アフリカWCの日本代表を振り返る、その2

少し間が開いてしまいました。この間も4thDayMarketCentre においてはイロイロ更新しておりますので、よろしければ足をお運び下さい。面倒なのでエントリーごとのリンクは貼りませんが、代表のこととか「なでしこ」のこととか、Jリーグのこととかに触れてお…

アラサーの周辺をウロウロと…南アフリカWCの日本代表を振える

先週末は水戸に行っておりました。というわけで別館4thDayMarketCentreに 札幌は砂川との契約を延長するのかな?水戸vs札幌(09月03日)の周辺をコンサドーレ目線でウロウロと… 鈴木隆行は金狼でも銀狼でもなく黒髪だった水戸vs札幌の周辺をウロウロと… を、…

春秋制の周辺をウロウロと…(完結)具体的に考えてみた

はい、北朝鮮戦には全く触れませんよ。えぇ、えぇ。 と、まぁ、前回まででアレコレ述べて、春秋制に賛成だって話をしてきたわけですが、とはいえ、いまのカレンダーでは選手が可愛そうな気もするわけですよ。で、なんで、こんな代表選手は何年間も全く休めな…

南米選手権となでしこの周辺をウロウロと…

最近は別館4thDayMarketCentreにて、短文(今のところサッカーネタ)を日記的に更新しております。宜しければ御覧下さいませ。 さてテレビ観戦記シリーズでございます。 南米選手権・準決勝:パラグアイvsベネズエラ この試合で真っ先に目を奪われたのはベネ…

春秋制の周辺をウロウロと…みんな大好き夏休み

先週末は大宮に行ってアルディージャvsモンテディオを見て参りました。というわけでマッチレポについては 別館4thDayMarketCentreにアップしましたので、よろしくです! やったぜ金髪大宮vs山形の周辺をモンテディオ目線でウロウロと… やっぱりラファエル…

南米選手権におけるウルグアイの周辺をウロウロと…

決勝・ウルグアイvsパラグアイ 日本的には「日本代表が参加するの?しないの?」ってのが議論された34月に最もサッカーファンの注目を集めた南米選手権2011。あの熱気はどこに行ったのか、本大会開催中は、さほど盛り上がりませんでしたね、日本国内…

春秋制の周辺をウロウロと…問題なのは秋春制ですか?

先週末はお盆休みの帰省を満喫していてサッカーは観戦しておりません。ゆえに特に記事はアップしていませんが、別館4thDayMarketCentreも宜しくでございます。 本シリーズの前エントリーに引き続き、犬飼さんと秋春制に関する内容をです。 秋春制の議論って…

春秋制の周辺をウロウロと…犬飼さんを振り返る

先週末は甲府でヴァンフォーレとサンフレッチェの試合を観戦していました。後半ロスタイムにゲリラ豪雨だか局所的集中豪雨だかの洗礼を浴びてまいりました。広島のしたたかさと、甲府の「ボタンの掛け違え」が強く印象に残ったわけですが、詳細は別館4thDayM…

松田選手の訃報と南米選手権のマッチレポ

まずは松田選手の訃報について触れておきたいと思います。 報道によると、死因は急性心筋梗塞。しかも、一般的に原因とされる高血圧、喫煙、高脂血症、糖尿病、肥満などの、いずれにも該当しない、極めて珍しい悲劇だったようです。 で、松本山雅の練習場に…

業務連絡の周辺をウロウロと…

えぇっと、ついついウッカリ、もう一つ4thDayMarketCentreというブログ(通称:別館)を立ち上げてしまいました。 せっかく作ったんで使い分けというか棲み分けというかしようと思います。 そんなわけで、 新ブログ→Jリーグのマッチレポ このブログ→日本代表…