2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯、鹿島vsFC東京の周辺をFC東京目線でウロウロと…

続いて、FC東京にフォーカスします。 いやぁ、凄かったですね、平山のゴール。なかなか、あんなシュートが決まるシーンには巡り会えません。 つか、オーバーヘッドキックとバイシクルシュートって、同じものですか?別物ですか?同じものならば、いつから呼…

天皇杯、鹿島vsFC東京の周辺を鹿島目線でウロウロと…

まさか、鹿島の試合を5日間で2回も生観戦するとは。これは、なかなかの事件です。ワタクシ的に。 はるばる小旅行をしなければならない鹿スタと違って、試合開始1時間前に家を出れば、途中でラーメン屋さんにも寄れる国立競技場。今回は、かなり心境的にラ…

天皇杯、鹿島vs名古屋(12月25日)の周辺を名古屋目線でウロウロと…

前回は鹿島目線でレポートしたので、今回は名古屋目線にて。 ご存知の通り、この日の名古屋は、選手には失礼ですが、実質上、二軍と揶揄されても致し方ないメンバー構成でした。 ケネディ、玉田、闘莉王、ダニルソン、マギヌン。 今年の名古屋は、内容の悪い…

天皇杯、鹿島vs名古屋(12月25日)の周辺を鹿島目線でウロウロと…

今年は、「がっつり天皇杯を見よう」キャンペーンを絶賛展開中です。ええ、ワタクシの心の中限定ですけど。そんなわけで、少し脚を伸ばして鹿島スタジアムにまで行って参りました。 どうせ君は来ないんだし、君と僕の答えもどうせ出ないんだし、さようならを…

2010年シーズンを振り返る、スタジアム道中記編鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムの周辺をウロウロと…Part2

日付変わって、本日は恋人がサンコンになったり、きっと君は来なかったり、君と僕の答えがきっと出ていたり、さようならを決めたのはあなたのせいじゃなかったり、そんな一日ですね。いろんな青春が、それぞれなりに輝こうと頑張る、それ自体が既に美しい、…

2010年シーズンを振り返る、スタジアム道中記編鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムの周辺をウロウロと…

今月は3の倍数の日にアップしていこうと思っていたのですが、楽しい忘年会、楽しいフリをしている忘年会、楽しいフリさえ面倒な忘年会、イロイロありますよね。お陰様で、楽しい忘年会が圧倒的に多いという幸運な状況に恵まれておりますので、週末だろうが…

2010年シーズンを振り返る、スタジアム道中記編平塚競技場の周辺をウロウロと…

日本には各地にクラブがあり、スタジアムがある。そして、スタジアムの周辺には、その土地その土地ならではの生活があり、文化がある。なんて高尚で叙情的な内容は一切含まれておりません。そんなシリーズです。 第一回は湘南ベルマーレの本拠地である平塚競…

スポナビ気付ブログ御中の周辺をウロウロと…

今回は、広い意味での内部批判です。めずらしく真面目気味な内容だったりします。 ときどき、警察とか、お役人さんの世界なんかにおける内部告発のニュースを聞きますね。大抵は、不祥事発覚後、「に近い関係者」みたいな匿名の立場で内部事情を暴露するって…

2010年シーズンを振り返る、選手の群像編広島・森崎兄弟の周辺をウロウロと…

ヴァンフォーレの新監督は三浦さんですか、、、 大宮や札幌を昇格させた名将ですが、果たして、甲府が今までに積み上げてきたスタイルとの相性が良いのかどうか。なんだか、佐久間さんが「大木カラー」を自分色に染め直そうと躍起になっているように思えてな…

2010年シーズンを振り返る、選手の群像編浦和・平川選手とかの周辺をウロウロと…

予め断っておきます。今回も悪ふざけです。真面目で情熱的な浦和サポの皆様には、現時点で謝っておきます、ペコリンコ。 ところで、のっけから質問ですが、サッカー選手が入場するときの列の順番って、どうやって決まるんですかね?たぶん、キャプテン以外は…

2010年シーズンを振り返る、選手の群像編ジェフの福元選手の周辺をウロウロと…

まさかの残留・降格劇で閉幕した2010年のJリーグ。オフシーズンになると、特に書く内容もないので、アップせずに温めてきたネタを、今更ながらに述べていくシリーズを開始します。えぇ、シーズン中となんら変わらないパターンのヤツですね。 えと、5月…

全体として「ヨミウリ」の周辺をウロウロしてます。

あのですね、悪ふざけです。「ヨミウリ」というワードも、いわゆる一つの釣りです。そして「硬派」を自認する方々、或いは「女好きなヤツ」に不快感をお持ちの方々には、予め謝っておきます。 8月の終わりに、ヴェルディと岐阜との試合を見に行きました。1…