2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーブログなのにナベツネさん発言の周辺を、もう少しウロウロしてみる

世間ではセリーグの開幕時期やら開催方法をめぐっての議論がようやく一段落が付きました。本来、弊ブログはJリーグブログなので、あまり「よその庭」に足を踏み入れるのも気が引けるのですが、少し考えたところもあるので、素人根性丸出しで、意見を述べた…

ナベツネさんとJリーグ選抜人間という生き物の宿痾の周辺をウロウロと…

え、菓子パンの賞味期限って、名目上はともかく、実質的には10日くらいでしょうか。買い占めパニックの際に大量購入された菓子パンの皆様も、そろそろ、賞味期限を迎えるかもしれませんね。 大衆心理として、ついつい買い溜めてしまったことは、もはや仕方…

DNAと道ばたの桜

昨日、25日・29日に予定されていた代表のモンテネグロ戦・ニュージーランド戦の中止が正式に発表されましたね。ニュージーランド戦については、場所を長居に移し、Jリーグ選抜とのチャリティマッチに装いを改めて開催されるとのこと。 協会の判断に対して概…

20年後のJリーグサポーターへ

「あまりにも事が重大すぎてコメントのしようがない。今は試合どころじゃない。テレビで見て恐ろしくなった。ショックが大きい。今はただ被災者の方々の無事を祈るしかない」(http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110313-747916.html) 日…

北九州vs千葉の周辺をギラヴァンツ目線でウロウロと…

ええ、ええ、つまりそういうことなんですね。土曜日に福岡でアビスパ戦を観戦し、日曜日は北九州でギラヴァンツ戦を見たのですね。 ワタクシが中学生の頃、「四大工業地帯のうち、北九州工業地帯は衰勢が著しく、瀬戸内工業地域に生産高では大きく逆転されて…

福岡vs新潟の周辺を新潟目線でウロウロと…

レベル5スタジアムの最寄り駅って地下鉄の「福岡空港」駅なんですね。せっかくなので、試合後、祇園町のビジネスホテルにそのままチェックインせずに、空港のお土産屋さんを冷やかしてみたところ、なんと出発ロビーで新潟サポが選手にサインを貰ったり、プ…

福岡vs新潟の周辺をアビスパ目線でウロウロと…

そうなんですよ。福岡に来ております、ワタクシ。利用できそうな機会は全て利用する。そうして1つずつ、知らないスタジアムを減らしていくのです。 福岡の街そのものや、レベル5スタジアムについてもイロイロ満喫しましたが、その辺りのことは、また次のシ…

南アフリカワールドカップの周辺をウロウロと…

皆様、お元気ですか?ワタクシいま旅の空の下にいます。どこの空の下かは、明日or明後日わかることかと。 ちなみにワタクシの経験上、「思わせぶり」を武器にできるヤツは、そんなことしなくてもモテるヤツです。ワタクシみたいなのが「思わせぶり」作戦を敢…