2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表アジア最終予選の周辺をウロウロ振り返る

※本シリーズは、まぁ、【御蔵出し】みたいなものです。当時のリアルタイムで書いたものなので、そういうものとしてお読みください。。。 とりあえず、オフシーズンにおけるお茶濁しとして粛々と進めてきた、この企画。当たり前っちゃ当たり前ですが、特に筆…

ザックが流行らせかけている“インテンシティ”についてアレやコレや実感してみる【ゼロックス杯】の周辺をウロウロと…★テレビ観戦記★

■サンフレッチェ広島 2 vs 0 横浜Fマリノス[ゼロックススーパーカップ 2月22日] 序盤から、一気呵成に広島が攻め立てていましたね。野津田の先制点も、その流れの中の一コマ。このゴールで一躍「野津田こそ、広島の希望!」みたいな報道がされました…

日本代表アジア最終予選の周辺をウロウロ振り返る

※本シリーズは、まぁ、【御蔵出し】みたいなものです。当時のリアルタイムで書いたものなので、そういうものとしてお読みください。。。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■日本代表 1 vs 1 オーストラリア[2013年06月04日] てゆうか、キッ…

勝負のキーを握る選手たちの周辺をウロウロと…2013年シーズンのJリーグを振り返る・選手の群像

■大宮の両サイド[大宮vs名古屋(7月10日)] 近年、大宮の左SBのファーストチョイスといえば、下平と思われますが、この試合では負傷の影響だったかにより、村上選手が先発していました。一方、大宮の右サイドといえば、渡部・渡邊コンビとかもありま…

ジェフは今年もジェフで、レイソルは今年もレイソルちばぎんカップ(2月16日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

□前半 今シーズン最初の試合観戦は、毎年恒例、レイソルサポの友人との「ちばぎんカップ」。レイソル寄りの友人に対して、いきおいジェフサポ的立場で「ああでもない」「こうでもない」と蘊蓄を垂れ流しながら、3ヶ月ぶりくらいのサッカー観戦を楽しんでお…

日本代表アジア最終予選の周辺をウロウロ振り返る

※本シリーズは、まぁ、【御蔵出し】みたいなものです。当時のリアルタイムで書いたものなので、そういうものとしてお読みください。。。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■ヨルダン 2 vs 1 日本代表[2013年03月26日] キックオフ早々は日本…

運命に翻弄される選手たちの周辺をウロウロと…2013年シーズンのJリーグを振り返る・選手の群像

■代表に選ばれない選手たち[横浜FMvs広島(10月19日)] 拝啓、半年後か一年後かそこいらの自分さん。その頃の日本代表は元気ですか? 今の日本代表はコンフェデ杯から東欧遠征にかけての絶不調が続いて、ザッケローニ解任論が騒がしいです。そして、そ…

日本代表アジア最終予選の周辺をウロウロ振り返る

※本シリーズは、まぁ、【御蔵出し】みたいなものです。当時のリアルタイムで書いたものなので、そういうものとしてお読みください。。。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■オマーン 1 vs 2 日本[2012年11月14日] 先制点は日本。オーバー…

日本代表アジア最終予選の周辺をウロウロ振り返る

※本シリーズは、まぁ、【御蔵出し】みたいなものです。当時のリアルタイムで書いたものなので、そういうものとしてお読みください。。。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■日本代表 1 VS 0 イラク代表[2012年09月11日] 松木さんが、まさか…

スポンサーやら貴賓やらの周辺をウロウロと…2013年シーズンのJリーグを振り返る・サッカー界を彩る諸要素

■スポンサーのメリットについて[横浜FCvs徳島(3月10日)] この日、恒例のバス渋滞にまきこまれ、試合開始5分前くらいにスタジアムへと到着したワタクシ。横浜FCのホーム開幕戦ということもあり、横浜市長さんが挨拶をしていて、サポーターも「文子!文…

日本代表アジア最終予選の周辺をウロウロ振り返る

※本シリーズは、まぁ、【御蔵出し】みたいなものです。当時のリアルタイムで書いたものなので、そういうものとしてお読みください。。。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■オーストラリア 1 VS 1 日本代表[2012年06月12日] キックオフ直後…

【御蔵出し】ヤングなでしこをフルネームで呼称する習慣の周辺をウロウロと…

引っ越しかなんかの時に、それまで書き止めていたコラムめいたエントリーの下書きを保存したUSBメモリーを紛失したのですが、それが先日、発見されました。それを【御蔵出し】シリーズとして不定期連載していきたいと思います。そんなわけで本シリーズは…