FC東京vs神戸(8月13日)の観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

なんだかんだで、どういうわけだか、今年はあまりFC東京トップチームの試合を見ておりません。。。

マッチレポはコチラ

 

 

この試合、ナイターでしたので、時間がたくさんある。せっかくなんで観光しようと、八王子城なんぞに行ってみた。高尾山程度なら何度か登ったことがあるし、「険阻な城と行っても、所詮、都内でしょ!?」ってナメていたら・・・、死ぬかと思ったよ。景色は良かったけど、そんだけ見晴らせるってことは、どんだけ登ったんだ?ってな話。

 

 

ともあれ、スタグル。ポドルスキだしお盆だし、それなりに混むだろうと、八王子城近くではなく味スタで夕食にすることにした。一応、少しでも東京ローカル色を堪能しようとホッピーと東京Xの串を食べた。氷が入っているのでビールではなく、ホッピー。いまひとつ青赤横丁の売り子さんから「ウチの美味しいんで、ぜひ宜しくお願いします!」感が伝わってこないの、たまたま、ワタクシがそういう巡り合わせだからでしょうか?

 

 

「この試合は高橋秀人ダービーだなぁ」と思って味スタに向かったのですが、渡邉千真の存在をすっかり忘れていたよ。この選手も、元FC東京。「2人とも、すっかり立派になって・・・」って状況ではないですが、古巣相手に奮闘しておりました。サポにとっても“別れても好きな人”なのでしょう。

 

 

この試合の「誰やねん?」枠はルーカスホドルスキ。ワタクシ、ほぼJリーグ専門で欧州サッカーはほとんど見ないので、実際によく知らないんですよね。せいぜいワールドカップの試合をテレビ観戦した程度。そもそもポドルスキーなら知ってるけれど、“ポドルスキ”とか知らないし、いわんや“ルーカスポドルスキ”って誰やねん?

 

 

この試合の「お前のこと知ってる!」のコーナーは前田遼一。400試合出場達成ということで、お祝いムードでしたね。サポーター達もビートルズの『ハード・デイズ・ナイト』を原曲とする応援歌を歌いまくり。ビートルズもよく知らないんだよなぁ。いわゆるJ-POPしか触れあわずにオトナになっちゃったよ。

 

 

試合は大久保→室屋のチャンスメークから、ウタカが決勝点をあげたFC東京の勝利。ネルシーニョも苦戦してますね。試合内容は悪くないし、いわれているほど戦力のバランスも悪くないのですが、フロントがオーナーの顔色を伺いながら仕事をしているとか、そういうことが悪循環を生み出しているのかな?