大宮vs札幌(7月8日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

柏の葉から大宮まで移動してのWヘッダー観戦でございます。

マッチレポはコチラ

 

 

柏の葉でビールと日射しにやられて頭の中がシャワシャワになっていたので、クールダウンのために、時間もありましたし、バスで移動した江戸川台駅近くの喫茶店に入りました。カウンターでオーダーするカフェスタイルでしたが、出てくるメニューやらマスターの雰囲気やらは、古式ゆかしい喫茶店。

 

 

なぜ江戸川台なんて言うマイナーな駅(失礼!)に移動したかというと、野田線に乗るため。ある意味、リアル野田線ダービー(なにがリアル?)。それにしても、江戸川台という駅があったのか。こういう機会がないと一生、利用することはなかったかもしれない駅。乗り換えサイトさん、ありがとう!

 

 

そんなわけで大宮公園駅から大宮公園へ。こっちから来るのは初めてではないにせよ、かなりのレアパターン。前からうすうす知っていましたが、公園内にはビールの飲める売店がチラホラありますよね(いくつあるんだ? 3つ??)。せっかくなんで利用してみた。昭和の頃の公園売店って、ホント、こういう感じでした。

 

 

この試合の「お前のこと知ってる!」のコーナーは小野伸二。ベンチに入っていましたが、正直、ピッチに送り込まれる可能性は低いと思ってました。思っていたのですが、出てきましたよ。そして、この選手が投入されてから札幌は同点に追いついたのですから、やはり、スターの影響力は大きい。

 

 

この試合の「誰やねん?」枠は菅大輝。ブレイクしていますよね。最近の試合では左のワイドで遣われていることが多いように思いますが、この試合では2トップの一角として先発。後半の頭からWBに移りました。正直、あまりプレーにインパクトは感じませんでしたが、J1の舞台でレギュラー確保は立派です。

 

 

試合は22のドロー。福森の直接FK2発での同点劇に札幌サポーターは歓喜歓喜だったようですが、ワタクシ的には大宮駅を21:26の湘南新宿ラインに乗りたかったので、さっさとスタジアムを後にしました。大宮サポ的には、狐につままれたような感じだったのではないでしょうか。