ニッパツシーガルズvsスフィーダ世田谷(6月17日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

実は1ヶ月ぶりくらいのサッカー観戦でございました。

マッチレポはコチラ

 

 

日産スタジアムの脇に行くっつうことで、いろいろとアクセスを考えてみたところ、溝の口駅からバスで目の前までいけることが判明。利用してみる。高速バスなんで、少し割高になるんですが、横浜線への乗り換えをスキップできると思えば、便利っちゃ便利でした。

 

 

普段は小机駅か新横浜駅から歩くので、いつもとは異なるアングルから日産スタジアムを拝むことができました。さすがは、日本が世界に誇る「使い勝手は今ひとつだけど、ただただデカい」スタジアムだけあって、違うアングルから見上げてもデカいです。

 

 

これまた新発見だったのですが、日産スタジアム近辺って、「新横浜公園」として憩いの場になっているのですね。その後の予定もあって、そこそこの距離を北に向かって歩いたので、がっつり通り抜けました。レストハウスがたくさんあります。

 

 

ってなわけで、日産フィールド小机。はじめての訪問。サブグランドですね。客席はレストハウス兼スタンドみたいになっているので、席数が確保されている一方で、見易さ的には微妙。あまり贅沢は言ってられませんけどね。

 

 

レストハウス兼スタンドがメインスタンドだとすると、バックスタンドは芝生席。堤防の斜面に芝生が植えられていて、そこからいくらでも試合が見れるみたいな。堤防の斜面だけあって、すぐ上は土手道で自転車が普通に通っていきます。

 

 

試合は、スフィーダシーガルズを圧倒しました。おそらくオフィシャルには解禁公認されていないと思いますので、選手の肖像権にかかる画像はございません。