横浜FCvs山形(6月17日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

新横浜で女子サッカーを見た後は、横浜に移動してJ2観戦です。ニッパツ様だか、LEOC様だかの術中にはまりまくりな1日でございました。

マッチレポはコチラ

 

 

そんなわけで日産スタジアムから北に向かって2030分歩くと、いわゆる“港北”と呼ばれる地域に着く。イケアがあるんですね。そうか、そういう位置関係か。道路看板とかを見る限り、ズーラシアも近いらしい。

 

 

なんで、わざわざこんなところまで移動したかというと、「かっぱ寿司で食べ放題を始めたら、7時間待ちみたいになっている!」って噂を聞いて、無性に回転寿司が食べたかったから。ただ、7時間は待てないので、とりあえず、それ以外の、比較的すいていそうな“はま寿司”に行ってみた、横浜だし。。。

 

 

で、はま寿司からは新開橋停留所でバスに乗り最寄りの新羽駅まで移動し、そこから地下鉄で三ツ沢上町を目指す。というか「新羽」なんて駅、初めて知ったぞ。「にっぱ」と読むらしい。グーグルマップ先生は、ホント、何でも知っている。

 

 

この試合の「誰やねん?」枠は、中村駿。「すけ」が付けば「なかむらしゅんすけ」ですが、ザスパからモンテディオに移籍してきた選手。「日本代表への推薦状」で取り上げようと思ったくらい良い選手です。レジスタですね。低い位置でボールを捌いていくプレースタイル。

 

 

キックオフ直前に、センターサークル脇で佐藤謙介と阪野がなにやらイチャついていたので調べてみたところ、両者は浦和ユースでともに青春の汗を流したらしい。佐藤謙介が3年で、阪野が1年の関係。部活ならば最も厳しく上下関係が発生する間柄ですね。

 

 

試合は、終了間際の乾坤一擲カウンターで山形が勝利を収めました。仮にスコアレスドローで終わったとしても見応え十分なゲームだったので、さらに劇的決着となれば、そりゃお腹いっぱいでゲップが出そうってもんでございます。