千葉vs岐阜(5月22日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

この日はフクアリですね。先週はロアッソ熊本の「Jリーグにお帰りなさい」ゲームということで大いに注目を集めましたね。Jリーグファミリーとしては、行く先々で募金箱を見つけ次第、お賽銭を納めて、神様仏様の慈悲のもと、被災地が復興していくことをお祈りしていきたいところです。

マッチレポはコチラ

 

 

この日は南房総市のマッチデー。物産展をやっておりました。ワタクシ、実は魚介類全般が苦手。なのでせっかくの機会を有効利用できず。クラフトビールもあったので、めちゃくちゃ飲みたかったのですが、ゆえあって、只今お酒を飲まないことにしております(ドクターストップではない)。くぅぅ、飲みたかった!!

 

 

そしてヤックスのマッチデーでもある。多摩やら埼玉手前の都内やらに住んできたワタクシには、あまり馴染みがないのですが、ヤックスというのは千葉県民御用達のドラッグストアということでよろしいですか? 近辺の席に座っていたサポーターさんは買い物袋にぎっしり商品を抱えておりました。そういう、イベントもあったんですね。

 

 

フクアリのメインスタンドサポーターは、選手各人のプレート的なものを掲げるのですね。あれはメインスタンドの住人が作成したのだろうか、ゴール裏のサポーター団体が用意して託したのだろうか。さすがにクラブが自らってことはないでしょうし・・・。ともあれ比嘉は「がーひー」らしい。

 

 

岐阜といえばラモス瑠偉。「ジョウダンジャナイヨ」というセンテンスに限れば、日本生まれ日本育ちを含んだとしても、日本で最も人生において発した人物ということになるのではなかろうか。FC岐阜兼ラモス個人のタニマチさんが経営から一線を画したそうなんで、来シーズンの去就はどうなるのか??

 

 

岐阜のゴールキーパー高木義成。千葉は佐藤優也。どちらもJ2を代表する素晴らしい選手ですが、実は、2人とも元ヴェルディ。高木がヴェルディにいたのは、もう、随分と昔。佐藤優也は三浦ヤスチルドレンとして短期滞在だったので、全然時期は違いますけど、不思議な巡り合わせ。

 

 

試合は、ジェフが2点先制しながらも、岐阜が1点返す。ジェフが3点目を決めて引き離すものの、直後に追撃弾を許すというスリリングな展開。最終的には、どうにかこうにか千葉がホームで逃げ切り勝利を収め、1万人を越えるサポーターの期待に応えました。そして、でんぐり返し!!