柏vs神戸(04/30)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク2日目の4月30日、常磐線に揺られて柏まで。

マッチレポはコチラ

 

 

日立台でのレイソル戦って、圧巻ですよね。もともとキャパがそれほど大きくないことの影響もあるんでしょうが、アウェイゾーン以外、ホント、黄色一色になる。ライトなワタクシにはなかなかハードルが高かったりもしますけど。

 

 

日本平同様、水撒きは人力です。清水戦のエントリで教えていただいたのですが、ピッチと観客席が近い場合、客席に水がかからないよう、スプリンクラーではなく人力で散水するようです。写真は2枚とも我ながら、上手く“職人っぽさ”が出たかな、と自画自賛してみちゃったりなんとかして。

 

 

柏の隣の駅が駅ソバで有名な我孫子駅。その我孫子駅から成田線というのが出ている。そんなわけで柏と成田は比較的近い。どちらも「千葉の右上の方」ですからね。必然的に成田空港にも近いということで、ひっきりなしに飛行機が離陸やら着陸やらをしてました。主に着陸が多かったような。

 

 

試合前からレイ君が大活躍していたわけですが、ハーフタイムには印西市ゆるキャラ君と戯れておりました。この日は印西市の冠デーでした。ちなみに印西市ゆるキャラ君は「いんザイ君」と言うんだそうだ。市のHPによると「市の花・コスモスと同じ色のサイのキャラクター」とのこと。

 

 

岩波。リオでの活躍も期待される神戸守備陣の中心的選手。リオでコンビを組む植田直通が、ゴリゴリの“剛”だとすると、この選手は、大柄なわりに“柔”の印象が強い。キックも正確ですし、タッチも滑らか。猫背なところが丸みを強調させているような気もする。目指せ! 第2の吉田麻也

 

 

レイソルは後半途中から大谷を投入。ネルシーニョ時代には大谷と栗澤のコンビがファーストチョイスでしたが、すっかり世代交代。レイソルボランチは、現監督の下平さんが明神を育て、明神が大谷を育てた。そして今や大谷が小林やら秋野のお手本となっている。・・・茨田、頑張れよ。

 

 

試合終了後、ちょっくらバスに乗って、オープンしたての「セブンイレブンパーク アリオ柏」に立ち寄ってみました。冷静に考えて、ショッピングセンターにあるものって、わざわざ千葉に行かなくとも、都内にあるものばかりですよね。ジョイフルホンダみたいにオリジナルクラフトビールとかがあれば良かったんですけど・・・。