群馬vs岡山(3月26日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

この日は、はるばる、最近ブームになりつつある(?)群馬へと。正田スタはけっこう訪れてますね。45回目くらいかな。いつも思う、前橋駅ってアクセス悪いよね、と。JRさん、頑張って、もっともっと前橋直通の上野東京ラインor湘南新宿ラインを増やしてもらえませんかね??

マッチレポはコチラ

 

 

この日も雨だったとさ。わかりづらいかもしれませんが、屋根は記者席にしかありません。広報効果などを鑑みると致し方ないとはいえ「入場料を払った一般客<記者」という扱いに釈然としない思いが残る。Jリーグのスタジアム規定、和式トイレとか席数なんてどうでもよい。陸上トラックが付いていても辛抱できる。でも、屋根がないのは、どうにも我慢ならんのです。

 

 

雪がちらつきかねない雨天の試合。観戦には最悪のコンディションだったわけですが、それにしてもザスパのサポって年々減少してませんか?? 多くのクラブは少しずつながら着実に地元密着を深めている中、特にゴール裏が減っているのは、ザスパ横浜FCくらいかな、なんて思案してしまったり。ガンバレ!

 

 

JOYさんが来場してました。間近で見るとスタイル良いなー。そして、顔、ちっちゃ!! けっこう、キョン×2レベルに小さいのではなかろうか。「キョン×2」と書いて、「きょんきょん」と読み、「小泉今日子」を意味することがわかったあなた方は、おそらくワタクシより少し年上です。

 

 

写真の選手は6番が小林で9番が山岸です。背番号のイメージ的には小林が守備的で、山岸が攻撃的なポジションかと思いきや、小林がシャドーで山岸はボランチ。なんだか「6」と「9」が逆さまだぞ。「6」「9」「逆さま」という3要素から、「むふっ(はあと)」ってなったあなた方は、実年齢にかかわらず永遠の中学生です。

 

 

先日、岐阜の1stユニと松本の2ndユニの色合いが似通っていて、途中でユニフォームを着替え直すという事件がありましたが、岡山のキーパーユニと、群馬のホーム用ユニも、なかなか紛らわしくないですか? 配色が一緒ですもん。紺ベースに黄色より、黄色ベースに紺の方が締まって見えますね。

 

 

森下さんの元、再建を目指すザスパですが、パスサッカーが結果に結びつくには我慢が必要。森下さんの場合、失礼ながら、結果が出るまで待ってもらえたことのない指揮官。指導者としての能力が、いまだに未知数な部分がなくもない。そういう部分では都並さんがJクラブの監督を歴任していた頃と似ているような。