東京Vvs松本(5月7日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

この日はヴェルディ戦の味スタです。

マッチレポはコチラ

 

 

両チームともに緑をクラブカラーとしておりますので、「一緒に盛り上げよう!」取り組んでおります。その一環でしょうか、アウェイの山雅サポもピッチ見学ができたらしい。スタジアムを緑一色で染めたかったのでしょうが、如何せん、ホームチームの動員力が不足しておりました・・・

 

 

今年から胸スポンサーとなったクリエイトさんのスポンサードデー。ここ数年、ヴェルディサポはスポンサー様に対して、とても「お・も・て・な・し」しております。社長さんか誰かがキックイン。お若い方でしたね。求人サイトってクラシカルな産業かと思っていたんですけど、IT全開なんですね。

 

 

そんなクリエイトのオリジナルソングを歌っているのが、小池美由さん。テレ東の深夜バラエティなら、だいたいなんでも大好物なワタクシ的には、そこそこテンションが上がりました。せっかくなら松丸も一緒に出てくれれば良かったのに。そして、終電の逃した後に家までついてっても良かったのに。

 

 

反町さん。誰が何と言おうと、ワタクシ的には日本人ナンバーワンのJリーグ監督です。現役もそうですけど、歴代で考えても。一般入試で慶応に合格したらしいですけど、ホント、インタビューとかでの言葉のチョイスがインテリです。でも、代表しか見ない人(日本サッカー界の現在地が掴めていない人)にとっては永遠に「北京で惨敗した人」なんだろうなぁ。

 

 

ワタクシ的に注目していたのは、年代別代表でも地上波を賑わせてくれた中野雅臣。本来は攻撃的な選手なんでしょうけど、年代別代表でも最終ラインを任されていたように、守備もいける。だからSBで起用されていましたが、PKを与えてしまったり、田中隼磨にペンペンにされたり、災難な一日でした。

 

 

試合は宮阪のよだれが出るようなフリーキックで先制した山雅が、高崎のハットトリックヴェルディを粉砕しました。

 

 

この日の観客数は8600人オーバー。ヴェルディ的には当社比「+40005000」くらいですよね。ってことは、つまり、場合によっちゃ、6000人近くが山雅サポだった可能性がある。その大歓声の目の前での勝ちロコ。勝ちロコのロコは「サポーターが応援の一種であるロコロコ」のことなんだそうだ。