千葉vs山形(6月8日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

平日ナイトマッチを観戦すべく、フクアリへ。17:30には蘇我駅に到着しておりました。仕事をちゃんとしろよ!と。

マッチレポはコチラ

 

 

この日は自動車販売店のスポンサードデー。なんでも“フラット7(セブン)”という名前なんだそうだ(社名は別にある模様)。フラットセブンと言えば、当時“フラット3(スリー)”で息巻いていたトルシエが欧州遠征の時、引きこもり戦術のシミュレーションをして、高原・中田を残した8人で守るという試合(スペイン戦?)があって、アンチトルシエだったワタクシとしては、さんざん「トルシエ自慢のフラット8(エイト)」と揶揄していたなぁ。

 

 

サーカス的な人たちが、試合前、ホームゴール裏席の前でパフォーマンスをしていました。アリオ市原で6月26日まで公演しているそうなんで、みなさんもよろしければどうぞ!・・・完全に回し者ですね、これじゃ。なんにせよ筋肉ムキムキのお兄様たちが、あーんなことや、こーんあなことをしておりました。

 

 

選手がウォーミングアップに入場するときに、ハイタッチする招待客様たち。シーチケ特典かなんかですよね。最初の選手が待機スペースに出てきてから、最後にエウトン(だったと思う)が到着するまで、少し時間が空いて、その間、キッズたちがとてもソワソワしておりました。なんとも微笑ましい光景。

 

 

一枚目は大黒。数年前から毛根に不安を抱えておりましたが、ところがどっこい、危うげで儚げに見えて、実は逞しいらしい。得点感覚同様、全く衰えません。

二枚目は佐藤優平。奥さんが芸能人ですね。不謹慎かもしれませんが、現在、世を賑わせている某ミュージシャンと不倫した某お笑い芸人の元嫁と、この人の奥さんって、「お盛ん(=魔性)で、多産体質」ってところが似ていそうですね。神谷町の隣界隈を徘徊してそうですし。ご本人にあったことないので、詳しくはわかりませんが。

そんな大黒と佐藤は、ともに元マリノス。このウォーミングアップウェアだと、今でもトリコロール軍団の一員みたいだぞ。そして、元マリノス繋がりというで、千葉の“がーひー”とじゃれ合っておりました。

 

 

沙木康也。「ゆるき」と読むんだそうだ。この選手は細身ですけど、その細身のカラダを鞭のようにしならせて優雅にプレーしますね。エレガント。まさに「天才テクニシャン」って形容がピッタリするような雰囲気。そこまでパスに特化していませんでしが、20年前なら立派な“パス地蔵”になっていたに違いない。石崎さんのスパルタトレーニングで逞しく育ってください。

 

 

試合はエウトンの2ゴールと、町田のダメ押し弾でジェフの完勝。