2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、凡戦ですな〜横浜FCvs愛媛FC(3月26日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

最近の三ツ沢は混雑してなくて、快適っちゃ快適です。 ■前半 ある意味、J2らしい立ち上がり。「J2らしい」というのは、わりと肉弾戦なところですね。なんせ、最初の15分だけで3人もの選手が接触プレーで痛んでピッチに倒れたりしていた。愛媛のハード…

横浜FCvs愛媛FC(3月26日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

この日は、三ツ沢へ。 三ツ沢16時キックオフでしたので、横浜で食事をとって、それからふらふら街を徘徊してからスタジアムへ向かいました。旅行中に満腹中枢が崩壊。それがいまだ回復せず。ついつい、「カレーハウス リオ ジョイナス店」でカツカレーなん…

清水vs札幌(3月20日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

名古屋と磐田でダブルヘッダーをした翌日曜日は清水へ。 清水駅では「ちびまる子ちゃん」がお迎えしてくれました。かつての清水三羽烏は「長谷川健太」「大榎克己」「堀池巧」でしたが、いまや三羽烏の中身は「ちびまる子ちゃん」「エスパルス」「次郎長」の…

磐田vs福岡(3月19日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

名古屋から17時前の「こだま」で浜松へ。ローカル線に乗り換え磐田には18時過ぎに到着します。ホテルのチェックインを済ませてシャトルバスに乗り込みました。 小林祐希。ついついヴェルディユース出身者に目が行ってしまいます。なんだかんだでJ2の試合は…

名古屋vs仙台(3月19日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

先週の土曜日は名古屋へ。 瑞穂運動場東駅は、名古屋駅から乗り換え一回の20分弱くらいだったですかね。金山駅で荷物を預けるコインロッカーを探していたら迷子になってしまいました。それが逆に奏功して、地上に上がったすぐのところに「藤一番」を発見。…

大分vs長野(3月13日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

この日は早朝の便で大分空港へ。バスに乗って別府で下車。「グリルみつば」でとり天定食を食べてから電車で大分駅へと向かいました。たまたまかもしれませんが、別府では「エスカレーターの片方をあける」という習慣はなく、大分駅にはありました。大分、な…

小林革命、道半ば〜清水vs札幌(3月20日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

東海シリーズ、土日で3試合目。日本平には初めて行ったのですが、帰りのシャトルバス渋滞がクレイジーですね。どうにかなるものでないとは承知してますが、ほんと、どうにかならんのか。 ■前半 この試合を観戦するにあたって、大誤算がありました。それは、…

去年のライバルは今年もライバル〜磐田vs福岡(3月19日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

東海シリーズ第2戦はジュビロ戦。元気があればなんでもできる。名古屋と磐田でダブルヘッダーもできるのです! ■前半 ともにJ1復帰初年の両チーム。見所はジェイとウェリントンという、大型CFの対決です。昨シーズンは超J2級として圧倒的な存在感を示…

実は地味な小倉グランパス〜名古屋vs仙台(3月19日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

今週は東海シリーズ。まずは新生グランパスの聖地(らしい)パロ瑞穂へ。 ■前半 立ち上がりは両チームともに、非常に慎重でした。まずはベガルタ。今シーズンは最終ラインにCBタイプを4人並べるなど、守備重視の姿勢がより顕著になっていますので、相手が…

幸先よいスタート〜大分vs長野(3月13日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

今週は故あって大分。というか、例年この週はどこかしらに遠征しております(去年は札幌ドームにいた)。ちなみに、大分駅のファミマで肉まんを買ったら「酢醤油とカラシは付けますか?」と聞かれました。ワタクシ的には生まれて初めて言われたんですけど、…

柿谷の一撃〜水戸vsC大阪(3月6日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

今シーズン2試合目の観戦ははるばる水戸まで出かけました。 ■前半 シーズン序盤ですから、両チームのフォーメーションがよくわかっておりません。ゆえに試合開始しばらくは、そのチェック。どうやら水戸は442ないし4231。ロメロフランクがどこにいる…

水戸vsC大阪(3月6日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

今シーズンは2試合目は水戸まではるばる出かけての観戦。 相手はセレッソです。水戸にとってはホーム開幕戦でもありますし、自治体やスポンサーも気合い入れまくりな雰囲気でございました。きっと混在するだろうと予想できましたし、Ksスタは全席自由席で…

宇佐美のスランプとハリルの真価ハリル初年度総括の周辺をウロウロと…(後編)

■ハリルと体脂肪率 ハリルさんが就任して以降、一躍、代表の主要な一角としての任を負うようになったのが宇佐美貴史。ハリルジャパンの調子と宇佐美の調子は、けっこうなシンクロ関係にあった印象があります。夏場以降、ハリルジャパンがシンガポール相手に…

大どんでん返し〜千葉vs徳島(2月28日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

今シーズン最初の観戦は寒い寒いフクアリにて。 ■前半 前半の戦い方やら、フォーメーションやらは、両チームともよく似ていましたね。まずフォーメーション。徳島は渡がMF登録だったので451と思わせながら、ごくオーソドックスな442。千葉は登録上も…