2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南米選手権となでしこの周辺をウロウロと…

最近は別館4thDayMarketCentreにて、短文(今のところサッカーネタ)を日記的に更新しております。宜しければ御覧下さいませ。 さてテレビ観戦記シリーズでございます。 南米選手権・準決勝:パラグアイvsベネズエラ この試合で真っ先に目を奪われたのはベネ…

春秋制の周辺をウロウロと…みんな大好き夏休み

先週末は大宮に行ってアルディージャvsモンテディオを見て参りました。というわけでマッチレポについては 別館4thDayMarketCentreにアップしましたので、よろしくです! やったぜ金髪大宮vs山形の周辺をモンテディオ目線でウロウロと… やっぱりラファエル…

南米選手権におけるウルグアイの周辺をウロウロと…

決勝・ウルグアイvsパラグアイ 日本的には「日本代表が参加するの?しないの?」ってのが議論された34月に最もサッカーファンの注目を集めた南米選手権2011。あの熱気はどこに行ったのか、本大会開催中は、さほど盛り上がりませんでしたね、日本国内…

春秋制の周辺をウロウロと…問題なのは秋春制ですか?

先週末はお盆休みの帰省を満喫していてサッカーは観戦しておりません。ゆえに特に記事はアップしていませんが、別館4thDayMarketCentreも宜しくでございます。 本シリーズの前エントリーに引き続き、犬飼さんと秋春制に関する内容をです。 秋春制の議論って…

春秋制の周辺をウロウロと…犬飼さんを振り返る

先週末は甲府でヴァンフォーレとサンフレッチェの試合を観戦していました。後半ロスタイムにゲリラ豪雨だか局所的集中豪雨だかの洗礼を浴びてまいりました。広島のしたたかさと、甲府の「ボタンの掛け違え」が強く印象に残ったわけですが、詳細は別館4thDayM…

松田選手の訃報と南米選手権のマッチレポ

まずは松田選手の訃報について触れておきたいと思います。 報道によると、死因は急性心筋梗塞。しかも、一般的に原因とされる高血圧、喫煙、高脂血症、糖尿病、肥満などの、いずれにも該当しない、極めて珍しい悲劇だったようです。 で、松本山雅の練習場に…

業務連絡の周辺をウロウロと…

えぇっと、ついついウッカリ、もう一つ4thDayMarketCentreというブログ(通称:別館)を立ち上げてしまいました。 せっかく作ったんで使い分けというか棲み分けというかしようと思います。 そんなわけで、 新ブログ→Jリーグのマッチレポ このブログ→日本代表…

チアゴはご機嫌斜め栃木SCvs岡山の周辺をファジアーノ目線でウロウロと…

ええっと、脚を伸ばしましたよ栃木まで。夏休みですしね、ええ、ええ。実は栃木グリーンスタジアムには行ったことがなかったので、ここは1つグリーンスタジアム道程(敢えて意図的に誤変換!)を捨て去ってしまおうと。 何事も道程(やはり誤変換)をなくす…