栃木vs盛岡(8月26日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

栃木は去年の成績的に昇格候補筆頭ですよね。少しずつ調子は上向きのようです。対する盛岡は、まずは、クラブ運営の安定化ですかね。長崎みたく。

マッチレポはコチラ

 

 

ナイトゲームですから、明るいうちは観光です。以前テレビでやっていた「ろまんてぃっく村」という道の駅を覗いてみた。そうしたところ、オリジナル地ビール天国じゃありませんか・そりゃ飲みますよね。念のため明確にしておきますが、バスで訪ねましたよ。ちびっ子の集団に囲まれながら。

 

 

その後は、「桜通十字路」というバス停で5分弱のバストランジットに成功して、大谷石的なあれこれを観覧。地下宮殿的なことで、ここ数年はよく旅番組とかでも取り上げられているだけあって、これまた親子連れとか団体客とかで大賑わい。資料館前のかき氷屋さんも儲けまくってましたね。

 

 

スタジアムに到着してからは、とにもかくにもスタグルを堪能。この日限定の「ベーコンとちまるバーガー」と、お馴染み「一枚岩チキン」を堪能する。一枚岩チキンは、まぁ、「結局、ハタチの男子はこういうのが好きなんでしょ」ってなもの。「ベーコンとちまるバーガー」については、リアルガチで美味。

 

 

この試合の「誰やねん?」枠は土館賢人。大卒で25歳くらい?? プレースタイル的には高橋秀人みたいな感じでしたね、この試合を見る限りですけど。シンプルにボールを叩いてリンクマンになりつつ、バランスをとるべくポジショニングに余念がない、みたいな。高さもあるのでペチュニクと競り合ったりしておりました。

 

 

この試合の「お前のこと知ってる!」のコーナーはネイツ・ペチュニク。ジェフ時代には超優良助っ人外国人ってイメージだったのですが、大宮では今ひとつでしたね。この試合ではターゲットマンとして獅子奮迅の活躍。さすがにJ3では反則級です。つか、栃木、お金とか大丈夫か?

 

 

結果は32で栃木の勝利。これで栃木は2位になったそうです。去年も2位。金沢に負けて昇格を逃したわけですので、今年は自動昇格したいところ。秋田はこの前負けましたので、もし、少しでも秋田の勢いが鈍化するようならば、首位に立つことも十分ありえる戦力かと思われます。