川崎vs仙台(10月14日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

天皇杯やらルヴァンやら、この2ヶ月だけはフロンターレサポーター状態になるかも。ルヴァン決勝、チケットは取った。あとは仕事の都合!!

マッチレポはコチラ

 

 

この日は午前中、チラッと職場に立ち寄ってから新丸子へ。「山ちゃん食堂」という大衆酒場でランチを取る。知らないうちにレモンサワーもある。こういう店ではビールではなくレモンサワーかな、ってのもあるのですが、それ以上に、中年オヤジとして、カロリーとか、糖質とか、そういうところが気になりまして。

 

 

ベガルタ仙台といえば「アイリスオーヤマ」。ひとり暮らしの長いワタクシとしては何度か引越をしていて、新生活が始まるたびに実感する格言、それが「アイリスオーヤマは裏切らない!」です。ちなみにベガルタサポは仙台のことを「S☆CITY」と呼ぶらしい。これを聞いてチェッカーズの「時のK-City」を思い出したのはワタクシだけでしょうか??

 

 

この試合の「誰やねん?」枠は西村拓真。ベガルタの若大将。3421の2シャドーは往年の広島を例に取るとドウグラスみたいな「中盤もできるFW」であるパターンと、柴晃誠みたく前目もできる中盤ってパターンがあるのですが、この選手は前者ですかね。「中盤属性も高いけど、ずっとFWでした!」ってタイプに見えましたが、実態は如何?

 

 

この試合の「お前のこと知ってる!」のコーナーは中村憲剛。J1で400試合ですってよ。遅咲きの雑草のはずなんですけど、もはや憲剛のことを「雑草」と感じるサポーターはほとんどいないんじゃないでしょうか? それくらい「スター」になってからの期間が長い。川崎のバンディエラ

 

 

試合終了後、小林悠がスタンドに向かって、開口一番で「ハッピーハロウィーン!」って叫んだように、そういう盛り上げ方だった試合。祭り気分に背を向け(?)、中年オヤジは武蔵小杉の「串駒 慎ちゃん」で馬刺しを食べるのです。ここではハイボールです。カロリーとか、糖質なのです。

 

 

マジで、この試合は祭り。ベガルタサポはガッカリって感じかもしれませんけど、川崎劇場が全てを飲み込んだ。15年ほど前、味スタでFC東京vsジュビロ磐田の試合を見ていて、久々に“スーパーサブ中山”が登場したとき、そういったスタジアムの雰囲気になりましたが、それ以来の、“異様な空気感”でございました。