ご挨拶

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

皆様、はじめまして。

スポナビさんでブログをはじめさせて頂くことにしました。

最初のエントリーなので、巷間の通例に従って、自己紹介をします。

基本的に、サッカーの、特にJリーグのブログにしようと考えてます。

ただ、特定のクラブのサポーターという感じではありません。敢えて言うなら、小倉隆史さんのファンです。いわゆる「オグヲタ」。だから、上野駅から高崎線に乗ると、微妙にテンションが上がります。

いまや『スーパーサッカー』とかで、(特定の)お茶の間の人気者のオグさんですが、白ベースに青文字のユニフォームを着て騒がれていた当時は、我々の教室の英雄だったんですね。んで、ちょうどオグさんの世代は、高校の卒業とJリーグの開幕が、だいたい連続していたので、Jリーグをテレビで見るようになったのと、オグさんのJリーグデビューは、だいたい一致する(詳しい人から突っ込まれないように、「だいたい」を強調しておきます)。要は、サッカーにおける「初恋」の人なわけです。

オグさんの大怪我と相前後してサッカーへの関心も薄れていったのですが、それから数年経ってからオグさんはヴェルディに移籍しました。ちょうどその頃、京王線沿線に住んでおりまして、当時の「東京スタジアム」には定期で通える環境にありました。しかも確か当時、チケットにも学割があって、自由席は1000円だった(はず、記憶違いかも)。とにかく予定の空いている週末の、「安近短」なレジャーとしてスタジアムに時々、足を運ぶようになったわけです。

とはいえ、特にヴェルディの応援をしていたわけでもなく、オグさん一点集中。オグさんが途中交代するとワタクシも帰宅する。なので、オグさんと代わっでピッチに入っていくことの多かった武田選手のプレーは、殆ど見た記憶がございません。当時、武田選手はベテランながら、稀にゴールを決めていたんですけどね。

まっ、そんな感じの不純なサッカーファンですが、よろしくお願いします。ちなみに、なんとなくノリで「オグさん」と書いてきましたが、普段は専ら「オグラ」と呼んでます。