川崎vs清水(09月20日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

この試合は天皇杯だったので、ボランティアスタッフも通常のリーグ戦とは違う。チケットをチェックするチケットチェッカーのチケットチェッカーっぷりが、いつも以上にチケットチェッカーでした。

マッチレポはコチラ

 

 

そんなわけで、等々力と言えばドラえもん藤子不二雄ミュージアムが川崎にある関係でしょうかね。関係ないですけど、“きゃりーぱみゅぱみゅ”って噛まずに言うためには「ぼく、ドラえもん」のリズムで発生すると良いらしい。・・・最近、あんま見なくなりました?浜田ばみゅばみゅ??

 

 

時間の兼ね合い等々を踏まえて、夕食はスタンド売店の山田うどんで済ますことに。屋台的なものが出ていなかったこともあってか、えらい行列していました。「なんで山田うどんを食べるのに行列しないといけないんだ? しかも埼玉の企業でしょ??」とかぶつくさ呟きながら、日本人らしく行儀良く並んでおりました。

 

 

山田うどんの行列に並んでいたら「香るエール」の、こんなポスターが・・・。そんなことを言われたら、そりゃ、飲んで応援するしかないですよね。缶でしか売っていないのかと思いきや、生もあったので迷わず購入。ミッドウィークの試合は、週末以上にスタンド全体のビール飲んでいる率が高かったりします。

 

 

この試合の「誰やねん?」枠は、小林伸二監督。いや、もちろん存じ上げていますよ。Jリーグを代表する日本人の名将。「誰やねん?」といというのは、試合開始前の選手紹介の最後に監督も紹介されたときの写真が思いっきり間違っていたから。とっさのことで写真を取り損ねたことが悔やまれる。

 

 

この試合の「お前のこと知ってる!」のコーナーは、田坂祐介。すでにバレバレですが、デジカメを忘れてしまったのでスマホでの撮影。トラック付きの上に、ナイトマッチだから、もう、誰が誰だかわからないですけど、田坂です。高萩とか長谷部もそうですけど、海外で揉まれると守備的な選手になるんですかね??

 

 

試合は41で川崎の快勝。でしたが清水も悪くないですよ。少しずつ残留争いが現実味を帯び、いろいろと身辺が騒がしくなるのかもしれませんが、ほぼ同じような立ち位置だったジュビロが去年、どういう状況にあったかを思い出せば、昇格初年度のチームとしては、さほど悪くないポジションにいると思います。