九州vs福島(9月9日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

サッカーを見るかどうかはともかく、ここ数年なんだかんだで、毎年のように小倉とか博多とかに行っているような気がするぞ。

マッチレポはコチラ

 

 

いやぁ、ミクスタ、良いスタジアムっすよ。吹田スタジアムが安く作れたことで高評価を得ていますが、ここも、合理性を追求し無駄を省いた作り。これで良いのです。予め拡張できる余地を残しておけば、それで良い。専スタですから、めっちゃ見やすいし。惜しむらくは、スタグルのゾーン作りが今ひとつ。でも、そこまでいうのは贅沢。

 

 

ミクスタ半端ないって。門司港ビール半端ないって。

スタジアムなのに、クラフトビール、しかも地ビール、めっちゃ樽生で売ってるもん。しかも3種類も。

そんなの出来ひんやん、普通。そんなもん、3種類とも飲んでしまうやん。

そしたら、試合なんてわけわからんくなるやん。ただただ、幸せな気分のまま試合終わってるっちゅうねん。

 

 

この試合の「誰やねん?」枠は井上翔太。いや、しっかりとキャリアを積んできた中堅プレーヤーなんで、「誰やねん?」とか言ってる場合ではないんですよ。でも、どういうわけだか、これまであまり意識してこなかったんですね。プレースタイル的には香川真司みたいな感じですかね。非地蔵系の10番。

 

 

この試合の「お前のこと知ってる!」のコーナーは田坂和昭。この人に対してどういう評価をするかで、その人のサッカーに対する見識が問われる、そんな監督さんですよね。相変わらず、攻めダルマ。ものすごくアベレージ高い成績を残せるタイプではないかもしれませんが、確実にサッカー界に彩りを与えてくれる指揮官です。

 

 

試合の翌日は、自分の記憶の風化を抑止すべく、2年連続2回目の熊本城見学へと足を伸ばしました。いやぁ、小倉から熊本って、遠いなぁ。「小倉に行ったついでに」って距離では全くない。その日のうちに飛行機で帰ったので、小倉城と桜の馬場城彩苑に立ち寄って、以上終了だったよ。

 

 

試合は10で福島の勝利。北九州は、ごくオーソドックスなサッカースタイルで、成績的も、元J2のクラブとしては可もなく不可もなく。というのは第3者の評価。どうなですかね、北九州サポーターとしては、いささ物足りない印象なのかもしれません。それもこれも、ノビシロですね!!(←今さら??)