ジェフLvsベレーザ(4月8日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

今シーズン初めての女子サッカー観戦でした。

マッチレポはコチラ

 

 

この日、朝に少し所用があったので、ささっとそれを済ませてから、競技場に向かいます。日比谷線で八丁堀まで行き、そこから京葉線新習志野。うまいこと「わざわざ快速を待たなくても、すぐきた鈍行に乗れば良い」ってタイミングでしたので、のんびりゆっくり座って新習志野に到着。

 

 

雨でなければお弁当とかを買ってスタジアムで食べれば良かったのですが、降っちゃいましたからね。どこかで食べていこうと新習志野駅前のショッピングセンターのトンカツ屋へ。なにげにデカ盛りのお店でした。店員さんが「当然、“マシマシ”でしょ」みたいなノリだったので,素直にしたがっておきました。

 

 

今年は例年より1週間くらい遅かったですね。でも、入学式の季節と重なることは、良いことです。「日本には四季がある」というと「外国にもある」と反論されそうですけど、桜の季節と始まりの季節orサヨナラの季節が符合するのは、日本だけでないものの、東アジアに特有なはず。誇りたいところ。

 

 

秋津サッカー場”も気がつけば「フロンティアフィールド」なんて素敵なネーミングに。ここの競技場って、どこか夢の島にかぶる。新木場駅から夢の島に行く感じと、新習志野駅からここに行く感じが似ているのですよ。高速高架下の国道かなにかの広い道を渡って、すぐ左側ってところが。

 

 

試合は代表ウィークで学徒動員大作戦状態だったベレーザに対して、ジェフの“大人のオンナ”が色気・・・でなく、大人の意地を見せつけるかたちに。「オホホホ、早く大人になるでザマす」ってなもんですかね?? さすがに、そんなことはないか。アスリートとアスリートが真剣勝負をした、ただそれだけ。

 

 

この後、ワタクシはWヘッダーでのサッカー観戦。京葉線で南船橋まで。武蔵野線に乗り換え、西船橋から総武線。さらに市川で乗り換える。そこからはしばらく横須賀線に揺られつつ、横浜で仕上げの横浜線乗り換え。19:00キックオフの横浜vs磐田を見るべく、日産スタジアムを目指したとさ。