2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎vs清水(09月20日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

この試合は天皇杯だったので、ボランティアスタッフも通常のリーグ戦とは違う。チケットをチェックするチケットチェッカーのチケットチェッカーっぷりが、いつも以上にチケットチェッカーでした。 マッチレポはコチラ そんなわけで、等々力と言えばドラえも…

災難として割り切るしかない川崎vs清水(09月20日)観戦の周辺をウロウロと…

えと、東海道線ダービーでしたね。週末の試合ではなく、先週ウィークデーの天皇杯です。 ■前半 もうね、災難だったのですよ。いやですね、iPhoneを使っているんですぅ。で、マッチレポは、帰りの電車の中でiPhoneを使って書いていたりするのですよ。だいたい…

FC東京U23vs長野(9月17日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

雨でしたねぇ。夢の島での雨はしんどい。さいわい中央席のチケットでしたので、早めに入場して屋根がぼんやりと覆ってくれている席を確保しましたけど。というか、夢の島での試合、そろそろシンドくないですか、座席数的に。 マッチレポはコチラ この日は大…

必殺“リアルメッシすり抜けチャンスメーク”〜FC東京U23vs長野(9月17日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

この対戦については小難しいことを言いますまい、“三浦文丈ダービー”ですよ。 ■前半 皆さん、覚えていますかね、今年の梅雨って、関東では空梅雨だったんですよ。でも、個人的感覚として、別に空梅雨なのは、今年に限ったことでなく、少なくともワタクシが上…

新潟vs鹿島(9月16日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

春に広島に行って、今回の新潟。これで2017シーズンのJ1に所属しているクラブの全ホームスタジアム制覇を達成しました。これまで広島と新潟には足を踏み入れたことがなかったのですね。J2だと、山形・金沢・山口・讃岐・愛媛・熊本が未踏。 マッチレポは…

控え目に言って末期症状〜新潟vs鹿島(9月16日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

鹿島といえば大洗、大洗といえば北海道行きのフェリーです。で、北海道行きのフェリーといえば新潟みたいなところがありますので、この一戦は“フェリーダービー”ということになります。 ■前半 目下、大苦戦の新潟を率いているのは呂比須ワグナー。『エルゴラ…

九州vs福島(9月9日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

サッカーを見るかどうかはともかく、ここ数年なんだかんだで、毎年のように小倉とか博多とかに行っているような気がするぞ。 マッチレポはコチラ いやぁ、ミクスタ、良いスタジアムっすよ。吹田スタジアムが安く作れたことで高評価を得ていますが、ここも、…

怪人ニウド〜北九州vs福島(9月9日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

北九州と福島、、、小倉と会津。なんだか、幕末に長州と仲が悪かったもの同士ですね。ということで、この1戦は“「長州ファイブやら『花燃ゆ』とか、そういうムリヤリ、もうええねん! 誰に忖度してんだ?」ダービー”です。 ■前半 今シーズンの福島を率いて…

水戸vs名古屋(9月2日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

去年だったか一昨年だったかに、ケーズデンキスタジアムで観戦したときは、フォルランフィーバーのセレッソ戦で、水戸史上最大の動員みたいな感じだったのですが、この試合でも9000人。赤塚駅から乗れるはずの常磐線に乗れなかったよ・・・ マッチレポは…

水戸の勇戦〜水戸vs名古屋(9月2日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆

試合前に名古屋サポーター向けに観光案内のVTRが流れて、そこでも言われてましたが、水戸と名古屋は“徳川御三家ダービー”でございます。 ■前半 もはや周知の事実となりつつありますが、風間サッカーの考え方は「ボールを奪われなければ失点することはない」…