2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフvs栃木(09/26)の周辺をウロウロと…

例年、夏を過ぎると観戦のペースが落ちるワタクシ。本当は天皇杯に行こうかな、なんて思ったりもしたのですが、バカンスを貪り食ったため、今月唯一の観戦は、ジェフvs栃木でございました。 いつだったか、ヴェルディvs岐阜を「ミドレンジャーダービー」と名…

「で、皆さんは城福さんにどのような総括評価を与えますか?」の周辺をウロウロと…

しばらくフィンケさん特集をしていましたが、今回はいきなり城福さんです。我ながら節操のないところですが、ずいぶん以前に、ワタクシ、読む人によっては「城福さんを批判をしている」と取られかねないエントリーをアップしましたので、まぁ、触れておかな…

フィンケを考えるその3/3(やはり「ウロウロ」がないと落ち着かないの巻)

フィンケについて語ってきました本シリーズは、一応、今回で一旦終了です。また、何か思い浮かんだなら続編もあるかもしれませんが。 フィンケさんって、ドイツで成功した監督であることは間違いないですよよね。2部のクラブを1部に上げたのだから、一般的…

フィンケを考えるその2/3(あ!「ウロウロ」を入れ忘れたことに今になって気付いた)

さて、今回は浦和の観客動員について考えてみようと思います。 フィンケさんになってから、浦和の観客動員数って、目に見えて減りましたよね。 それは数字上もハッキリしていることですが、スタジアムに詰めかけておられるサポーターの皆さんにとっては、皮…

フィンケを考えるその1/3

皆さんはフィンケ監督について、どのように評価されてますか? けっこうハッキリと賛否両論が分かれるのではないでしょうか? で、それは、浦和というチームに対する認識を、そのまま反映しているものと思われます。いまの浦和は、どうあるべきか?という問…

九州という地域の周辺を、横浜FCvs大分(04/29)を素材にウロウロと…

ワールドカップまで、あと1400日くらいとなりました。早くも胸の高鳴りが押さえ切れません。一方、いつだったかに、アフリカ方面で行われたワールドカップなど、もはや過ぎ去ったお話。記憶も風化して、おぼろげなイメージが残っているのみとなりました…

ニッパツ競技場の罠の周辺を、横浜FCvs大分(04/29)を素材にウロウロと…

ニッパツ競技場には、いろんなトラップが仕掛けられています。 18歳で上京して、いまやオッサン。都会の空気にも慣れてきているはずなんですが、そこは生来の田舎者。人口密度には滅法弱い。 三ツ沢公園の最寄り駅は三ツ沢上町。ただ、多くの人は横浜駅か…

ヴェルディvs岐阜(08/29)の周辺をウロウロと…

おいおい、マジで3バック実現??(挨拶) この前の日曜日は、実に地味なダービーが行われました。 皆さん、大宮とか新潟とか清水とかがマッチアップする試合を何て呼びますか?そうですね、オレンジダービーですね。何故だいだい色だけダービーをつけるん…