2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤジの東西差の周辺を、京都vs鹿島(3/14)を素材にウロウロと…

欲を言えばきりがないですが、トータルで見れば日本代表にとって満足度の高い「だぶりゅーハイ」でしたね。試合直後のインタビューで長谷部選手が「次は、ぜしぜしJリーグを見に来て下さい」と発言していたように、少しでも多くの人がスタンドに駆けつけるよ…

浦和vs清水(5/30)の周辺をウロウロとしていたら、宮城での出来事を思い出したので、その辺のこととかを…

本日、6:00起床です。特別早くないですね。いつもより1時間早く起きて、30分遅れて家を出れば、駆け込みセーフ。多少のアウトなら許してもらえることも折り込み済みです。これぞ大人の流儀(?)←「かっこ・はてな・かっことじる」と読みます。 私に…

西京極で観戦するときの居心地とかの周辺を、京都vs鹿島(3/14)を素材にウロウロと…

西京極さんよぉ、まったくアンタってヤツは… そんなわけで、京都が西京極を使わざるをえないのも仕方ないというか、同情の余地があるというか、そういう話なんですが、それを差し引いても、正直、厳しいスタジアムですよね。 今から述べる内容は、アウェイゴ…

浦和vs清水(5/30)の周辺をウロウロとしていたら、宮城での出来事を思い出したので、その辺のこととかを…

多少なりとも他人の神経を逆撫でしかねないことは、喉元すぎて十二指腸あたりに到達してから語りましょう、みたいな。 5月の末に埼スタに行って、浦和と清水の試合を観戦してまいりました。いつもながら、浦和美園駅から埼スタまでって、歩くには少し遠いで…

敢えて国体とかスタジアムとかの周辺を、京都vs鹿島(3/14)を素材にウロウロと…

だぶりゅーハイより国体でしょう? 突然ですが、西京極ってスタジアムに、どんなイメージをお持ちですか? たぶん、あまり評判はよろしくないかと存じます。だからかどうか、京都には、ときどき新スタジアムに関する噂がまことしやかに流れますよね。 何回目…

オシムとトルシエの周辺をウロウロと…

だぶりゅーハイ、開幕しましたね。本当は、だぶりゅーハイ開幕までに代表関連のエントリーはアップし終えようと思っていたのですが、なんやかんやでずれ込んでしまいました。 トルシエとオシムを比較してみましょう。 まず最初にことわっておかなければなら…

千葉vs愛媛の周辺をウロウロと…

そういや巻ってドイツのピッチに立ってますよね、みたいな。 どこのクラブにも、「チームの象徴」とされるような選手っていますよね。 愛媛FCの場合、初代「チームの象徴」は友近選手ということになるんでしょうか。いまや議員さまですからね。で、今シー…

次期監督と逆上がりの関係性の周辺をウロウロと…

今日(もう、昨日か)は、コートジボアール戦でしたね。避けられないとはいえ、敵味方関係なく怪我人がでるのは残念です。 とはいえ、本エントリーでは昨日の試合には全く触れません。ワールドカップが開幕する前に、次期監督について考える。鬼のみなさんに…

浦和vs清水(5/30)の周辺をウロウロと…

フィンケさんのボヤキが、また一つ増えたような試合でしたよね。 今シーズン好調なエスパルスと、地力のあるレッズの対決なので、予想通り見応えがありました。 両チームともに組織力で戦うことをモットーにしているという意味では共通していますが、その方…