2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再び、日本代表の周辺をウロウロと…

で、結局、南アフリカではドイツより良い結果が期待できるのか。なわけで… 先週、柄にもなく日本代表についてのエントリーをしました。 それで、それまでの何回かのエントリーでは、「Jリーグ」のジャンル選択だけでしたが、初めて「サッカー日本代表」のジ…

今更ながら、岡山vs横浜FCの周辺をウロウロと…

全くもって今更ながら。岡山のスタンドではカズが大人気だったんです。という、お話。 今年に入って、ちばぎんカップは見に行ったんですが、Jリーグとしては3月13日(土)のファジアーノと横浜FCの試合が初観戦。 ワタクシ、都内在住です。 「なんで、カン…

時には代表の周辺もウロウロと…

代表についてはよく知らないんですけど、岡田さんは、かつてはJリーグの名将でしたよね。と、いうわけで。 「今回のWC、日本代表はどの辺りまで行けるか?」 なんて問われれば、皆さまどのようにお答えになりますか? この質問に対する回答は、まさに千差…

今更ながら、ナビスコ・横浜FMvs山形の周辺をウロウロと…

せっかくなので、一度くらいは中村俊輔についても触れておこうかな、的な。 3週間以上も前になりますが、ナビスコのマリノスーモンテディオ戦を見てきました。その後に、リーグ戦でも同じカードがありましたし、両チームのサポを除くと、多くの人が試合内容…

川崎vs城南一和の周辺をウロウロと…

サッカー選手も人間ですよね。一口に4ー3ー3と言っても複雑ですよね。そんなお話し。 先日の川崎と城南の試合、見に行ってきました。フロンターレには、この勢いのまま中国に乗り込んでもらいたいものです。 さて、ご存知の通り、3ー0で川崎が快勝し、…

ご挨拶その2、あるいは柳沢選手の周辺をウロウロと…

ご挨拶の続きをします。 この時点で、いくつかツッコミどころがあることでしょう。 「ふつう、2回も続けて自己紹介するか?」 「続くのはまあ、許せるとして、連続モノなのに、一週間もあけますかね??」 みたいな。 いや、実はこれ、「なんでブログ始めたの…

ご挨拶

皆様、はじめまして。 スポナビさんでブログをはじめさせて頂くことにしました。 最初のエントリーなので、巷間の通例に従って、自己紹介をします。 基本的に、サッカーの、特にJリーグのブログにしようと考えてます。 ただ、特定のクラブのサポーターとい…