セレッソ大阪U23vsガンバ大阪U23(10月7日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

しっかし、U23同士の対戦でヤンマーを使うとは。要するにキンチョウに先約があったということでしょうが。

マッチレポはコチラ

 

 

この日は朝早い飛行機で関西入り。試合が13時キックオフと言うことで、いろいろ考えて、サクッとだけ天保山に行って観光気分を味わうことに。ちなみに天保山は、江戸時代の偉い人が、大阪港を当時のナウでヤングな若者にバカウケのプレイスポットとして再開発した地区なんだとか。

 

 

いまや天保山海遊館を中心とするレジャースポット。東京でいうところのお台場に近いんですかね、江戸時代の港湾施設が全身だし。レゴランドもある模様。レゴランドといえば、名古屋にできた、例のアレのイメージが強いのですが、こちらのレゴランドは、法外な料金設定にはしてないのかな?

 

 

天保山を訪れた最大の目的は「なにわ横丁」で関西グルメを堪能するため。要するに粉モンとかホルモンとかハシゴするために行ったのです。写真はとん平焼きですが、ドテ煮も食べました。フードコートには生ビールも売っていたので、まぁ、飲みますよね。そら、もう。美味しゅうございました。

 

 

長居に向かうと、公園内では「ラーメン女子博」なんてものが絶賛開催中。写真を取り忘れましたが、大阪城でのビールイベントは予めチェックしていたので、試合終了後に足を伸ばしましたが、こちらはノーマーク。知っていれば、「なにわ横丁」での消費量をいろいろと調整したのに・・・。

 

 

せっかく関西にまで遠征したので、奈良の方にまで足を伸ばして、「かかし」を見てきました。良いですね、こういうイベント。というか、奈良って、少し外れると、こんなに鄙びた雰囲気になるのですね。関西だと、大阪や京都や奈良でも大仏ばかりに目が奪われがちですが、ローカル奈良もオススメ。

 

 

ようやく試合の光景ですよ。だって、遠征旅行だってのに、またまたデジカメを忘れたんですもん。ときどきスマホに望遠レンズみたいなのをくっつけている人いますよね、あれって、望遠レンズってことで合ってるの? そしてビックカメラとかに行けば普通に売っているのかしら??