柏vs鳥栖(8月9日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

柏のチケットはローソンチケットで買うべきとを最近になって知りました。

マッチレポはコチラ

 

 

平日だったので、確実に電車に座ろうと、16時台に品川始発の常磐線に乗りました。必然的に夕食は柏で食べることになるのですが、こってりしたラーメンが食べたくて仕方なかったので、駅周辺徘徊の果てに、がっつり食べさせていただきました。

 

 

レイソルといえば、昔からヨネックス。お付き合いが深くなれば、ヨネックスシートなんてムリヤリ感ハンパないシートのスポンサーになったりもする。で、ピッチ内には、そのヨネックスとそっくりな雰囲気な看板がある。ビルケアという会社。警備会社かビル管理会社か、そういったところなんでしょうが、ヨネックスと似すぎだぞ。

 

 

鳥栖には元柏の選手もおりました。一人は水野晃樹。ジェフのイメージが強い選手ですが、柏歴もあり。また、サイドのイメージが強いですが、鳥栖では真ん中ですね。もう1人が藤田優人。この選手もヴェルディのイメージが強いですかね。すっかり頑強で堅実なディフェンダーへと成長しております。

 

 

この試合の「誰やねん?」枠はイバルボ。セリエAでも活躍した選手なんでしたっけ? この試合でも、その片鱗は見せまくり。どちらかというと、フィニッシャーというかチャンスメーカーですかね。感情的にテンションの高い選手らしく、ワイワイいろいろ賑やかでしたよ。見ていて病みつき。

 

 

この試合の「お前のこと知ってる!」のコーナーはキムボギョン。大分で大活躍したイメージが強い。プレミアに移籍したところまでは知っているんですが、そこからはよくわからないですが、何はともあれ日本で再デビュー。使い勝手の良くて、どこのチームでもフィットするタイプですよね。

 

 

試合はスコアレス。鳥栖が今ひとつのように見えなくもなかったのですが、レイソルの好調さ加減を斟酌すると、だいぶ素晴らしい戦い方で、勝ち点を守り切ったと評価して良いのかも。レイソルレイソルで、「内容自体は悪くない」という実感を持てたのではないでしょうか。それなりに見応えのある試合でした。