ガンバvs千葉(7月12日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

平日の試合だと、ついついカメラを忘れがち。ってなことでこの日はiPhoneで撮影。基本的にスマホのカメラって自撮りに特化しているのか、望遠はダメですね。それ用の付け足しレンズを買えば良いんですけど、きっと、それもこういうときには忘れるはず。

マッチレポはコチラ

 

 

とりあえず職場からあれこれ乗り換え東西線門前仲町を目指します。で、そこからトコトコと10分程度歩くと、京葉線越中島駅。ここから新習志野で快速に乗り換えて蘇我へと到着。なんで、門前仲町越中島みたいのことしてんの?ってな話。

 

 

理由は門仲で最近大盛況との噂の立ち飲み屋ますらお。平日の16時過ぎたっつうのに、満席近かったですよ。日本、大丈夫か?って言ってるワタクシが、つまり、平日の16時過ぎから飲んだくれているってことですけど。まぁ、景気づけですな、景気づけ。

 

 

まぁ、天皇杯ですからね。天皇杯感は至る所に出てきます。例えば、喜作がおらへん。というか屋台ゾーンがスッカスカ。それからフラッグが両クラブのフラッグではなく、NHKやら千葉日報やらのが掲げられている。千葉日報は、天皇杯全体へのスポンサー。千葉限定とか、そういうこと??

 

 

試合は、序盤にガンバがアクシデントで井出口を失います。裂傷か何かで出血したとのこと。楽しみにしていた選手の1人なんで、残念。でも代わりに泉澤が入ってきて、その泉澤がダメ押しゴールを決めるのだから、人生万事塞翁が馬。風が吹けば桶屋が儲かる。人生万事桶屋が儲かるのです。

 

 

アクシデントと言えば、もう一つ。船山の背番号は11番のはずなですが、当初、大型ビジョンには50番として出ていました(写真が見にくくて遺憾の極み)。「どっから50とか出てくんだよ!」とか思っていたら、ちなみに指宿の背番号。同じFWなんで、かなり単純な入力ミスっぽい。「F」と「I」のアルファベット順??

 

 

ともあれ試合はガンバが20で完勝。まぁ、そりゃそうか。にしても、ガンバに負けても順当感が漂うってのは、それだけジェフのJ2生活が長引いているということ。いったん泥沼にはまると、立て直すのが難しいということですね。落ちて2年くらいで戻らないと、しんどいってことでしょう。