ブリオベッカ浦安vsヴァンラーレ八戸(7月8日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

浦安の試合を見るのはいつも柏。上総国のクラブの試合を下総国で見るという不思議。

マッチレポはコチラ

 

 

この日は乗り換えサイトさんの指示に従って、大江戸線新御徒町まで行き、そこからつくばエクスプレスに乗り換える。大江戸線は地下の深いところにホームがあることも多いので、乗り換えに時間がかかるのかと思いきや、非常に良心的なホームの構造になっておりました。なぜか大名の家紋がホームに。

 

 

柏の葉での浦安戦では「ハーベストムーン」さんが出店していることが多い。舞浜のイクスピアリとかで飲める地ビールのメーカー。写真に写っているのはピルスナーとシュヴァルツですが、他にスモークエールってのもあって、熱い炎天下、三冠を達成しました。頭の中、クラックラでございます。

 

 

浦安サポって、ダンマク芸が秀逸ですよね。記憶が間違ってなければ、以前見たときにはアナ雪風のダンマクはなかったような。そして、照明があるにもかかわらず、ほとんどがデーゲーム。その場合大切なのは熱中症などにならないこと。「水分大事」、全く以てそのとおり。実際にクールダウンの時間が前後半の途中にとられておりました。

 

 

去年から気になっていたのですが、浦安にはユニのパンツをたくし上げる文化があるらしい。田中貴大と南部建造ですが、去年は竹中とかがたくし上げていたような。で、ここで挙げた面々の共通点は、ヴェルディユース出身者であること。・・・つまり、パンツたくし上げはヴェルディの文化なのか??

 

 

この試合の「お前のこと知ってる!」のコーナーは、野垣内俊。岐阜で長く活躍した選手ですね。いまは八戸に所属。八戸のチームカラーは岐阜と同じ緑。よっぽど好きなんでしょうか。ともあれ、一時期の岐阜を象徴するような選手。大木サッカーにはフィットしなさそうに思われなくもないので、北の地で頑張ってください。

 

 

試合は31で八戸の勝利。浦安も先制したんですけどね。で、全体としては互角以上に渡り合っていたのですが、結果というのは残酷なもの。勝てないときは勝てないものなのです。リーグ戦って恐い。。。