沼津vs藤枝(3月25日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

沼津のスタジアムは、駅からバスで20分程度。まだまだシャトルバスとかそういうところのノウハウが集積途中というか、手探り感が伝わってこなくもない。

マッチレポはコチラ

 

 

事前にスマホなどをイジイジ調べた結果、沼津には「伊太楼」という美味しいパスタ屋さんがあるというので行ってみた。満足、満足。でも、まさかまさか、愛鷹のスタジアムではスタグルが充実しているではありませんか。そういうことは先に言ってくれ。お腹いっぱいので断念いたしました。

 

 

ゴール裏前にテレビクルーが居たので、「おっ!サトミキかな」と思いきや、岩崎恭子さんでした。沼津が生んだスーパースター。ローカル局のスポーツニュースとか、そういう絡みでしょうか。岩崎恭子って、若い頃と比べて、ホント、綺麗になりましたよね。一時期、謎のイメージビデオとかも出してましたけど(ほぼ同世代なので、そのへんは詳しい)。

 

 

で、こちらが佐藤美希。サトミキちゃん。この人は、問答無用の正統派美人。前にお見かけしたときにも感じたのですが、クラスにこういうコがいたら、授業に身なんて入らないですよね。大学時代は、あまり“キラキラ系”がいない校風の学校に通っておりましたし、こういう女の子とキャッキャするキャンパスライフを送りたかったなぁ・・・

 

 

藤枝には「柿木亮介」という選手(20番)と「枝本雄一郎」という選手(7番)がおります。前者はボランチで後者はストライカーなのですが、なんだか名前、似てません? 「柿木」と「枝本」。実は「柿」と「枝」は木偏しか共通していませんし、「木」と「本」も違う字なんですけどね。

 

 

試合は、意外なスコア差が付きました。とはいえ、実力伯仲。次の試合では、また異なった結果もありえるでしょう。マッチレポにも書きましたが、サッカー王国のクラブ同士ですから、王道で見やすいサッカーを展開しております。こういうサッカーが3部リーグで日常化しているところに初老は感慨を禁じ得ません。

 

 

試合の後は、沼津港までバスで足を伸ばし、沼津が誇る地ビールたる「ベアードビール」の直営店で生を飲んできましたよ。マジで美味いっす。せっかくなんで、スタグルにも出店してくれれば良いのに。いまのところ多くの地元サポは車でスタジアムに駆けつけているのでしょうから、厳しいのかな。