町田vs山口(8月7日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

今シーズン、野津田に行くのは3回目。長崎戦と北九州戦と、この日の山口戦。なんだか、地域的に偏りがありますよね。九州北部周辺というか、壱岐対馬からの距離がほぼ同じくらいなような気がする。

マッチレポはコチラ

 

 

バスを降りて、ゼルビーランドを抜けながらメインスタンドに向かって歩いて行くと、アプローチに掲げられた広告が変わっていました。「相模原市場」なんて書いてあるから、コンコースで物産展でもやっているのか思いましたよ。ちなみに裏側には、安定のjcomさん。ニュートンアドバイザーって、どういう会社?

 

 

野津田では、選手入場の時に電子音っぽい勇壮なBGMが流されます。その直前まではサポーターが声を枯らす時間帯なんですが、その移行のタイミングで、人知れず“ヌっ”と入場してくるのがフェアプレーフラッグ。うっかりすると見過ごしてしまいがちですが、フェアプレーは大切なことです。

 

 

この試合、優勢に進めていた町田に悲劇が。エースの鈴木孝司が負傷交代を余儀なくされました。なんらかの接触など、わかりやすいケガの仕方ではなかったので、筋肉系のトラブルとかですかね。だとしたら、それなりに時間がかかるかもしれません。戸島、頑張れよ。あるいは中村FWで鈴木崇文でしょうか。

 

 

庄司悦大。観戦記でも絶賛しましたが、マエストロです。ブリオベッカ浦安の村田なんかにも注目してしまうように、ワタクシ、どうやら“4番”の選手が好きみたいです。イメージ的に低い位置でゲームメークする選手って姿勢が良いって印象があります。兵働や柏木は猫背ですけど。

 

 

宮城と香川。山口のセンターバックサイドバックですね。もう、いろんなところでイジられていると思いますけど、ユース年代に「FC“宮城”バルセロナ」でプレーしていた「“香川”真司」が想起されてしまう組み合わせです。この角度だと2番の宮城が男前ですけど、選手名鑑だと3番の香川が男前。

 

 

前半の早い時間帯に町田が2点を先制。やがて山口が押し戻し、1点返したところで衝撃的な出来事が! なんと、デジカメの充電がなくなってしまった・・・。山口が逆転して、23で町田が敗北した試合ですが、見応え十分でした。町田も山口も昇格初年度としては大健闘しております。