磐田vs福岡(3月19日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

                                  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

名古屋から17時前の「こだま」で浜松へ。ローカル線に乗り換え磐田には18時過ぎに到着します。ホテルのチェックインを済ませてシャトルバスに乗り込みました。

 

 

小林祐希。ついついヴェルディユース出身者に目が行ってしまいます。なんだかんだでJ2の試合はヴェルディ戦を観戦することが多い。なので、知らず知らずのうちにヴェルディ贔屓になっているのかも。【中島翔哉河野広貴小林祐希三竿健斗】みたいな中盤が出現していてもおかしくなかったんだよなぁ。お金さえあれば・・・

 

 

ウェリントンとジェイ。昨シーズンJ2を席巻した両エース。この試合でも大活躍でした。ウェリントンのヘディングでアビスパが先制。ジェイのPKで追いつく。再びリードを許したジュビロはジェイのゴールで同点に持ち込みました。ターゲットマンになれるエースがいるチームには安定感がありますよね。

 

 

大銀ドームもパロ瑞穂も陸上トラック付きの競技場。それに対してヤマハは専スタ。やはり臨場感が違います。ここのスタジアムってヤマハの持ち物なんですね。関係自治体との絡みもあると思いますけど、製造業系の企業(工場が山ほどある企業)を親会社にしているクラブ、頑張って見習ってくれ!

  

 

名波監督と井原監督。90年代の日本サッカーを牽引したレジェンドが監督としてJ1の舞台でマッチアップ。名波さんは若干オヤジ体型になりましたかね。もともとさほど足は長くなかったのかしら。対する井原さんは格好良すぎるでしょう。その辺のお姉ちゃんのロマンスを止まらなくさせようと思えば、いくらでもできそう。

 

 

磐田らしい風景。例えば看板スポンサーが天野回漕店。総合物流業らしいです。鈴与とかと同じで駿河湾の廻船問屋とか、そういうのをルーツとしていそう。

そして「静岡麦酒」。大分では日田産。磐田や清水では静岡工場。ご当地グルメを堪能するのも楽じゃない!! ちなみにワタクシ、スタジアムでは生ビールがあれば飲みますが、缶ビールだったら飲みません。缶ビールは部屋で飲むもの、家の外では生を飲みたい! なので缶ビールしかないスタジアムが好きじゃないです。

磐田駅前はタクシーやら自動販売機もジュビロカラーでした。駅前のホテル(といったらココしかなさそうなんで、どこであるかはバレバレでしょうけど)に泊まったのですが、周囲はチェーン店系の居酒屋しかないことを確認していたので、夕食はスタグルの肉盛的なもので済ませました。